人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスミをお供に

カスミをお供に_d0104545_13104735.jpg

今週は国内某所に出張に来ています。
出張中のたまよのお世話は姉にお願いしましたが、さすがにカスミの幼生たちの世話を頼むことはできず、結局宿まで連れて来てしまいました。
共食いを避けるために8匹を500mlペットボトル4本にに小分けして、生きたアカムシ君入りのペットボトルも一緒に(^_^;)
宿では使い捨て弁当箱三つを水槽代わりにしてテーブルに並べています。
成長と共に、カスミたちの大きさにだいぶ差が出てきました。大きいのは小さいのの倍以上餌を食べるので、どんどん差が広がっていきます。
後肢はまだ未熟ですが、四つ足を使って水の底をハイハイしている姿が何とも可愛いです(*^_^*)
出張先では、仕事の合間にホテルの自転車を借りて、ちょっとだけ観光と鳥観も楽しんでいます。
昨日は川沿いでイカルを観ました。宿でも窓の外にイソヒヨドリが止ったり。
でも今日は天気が悪いから散策に出かけるのは無理かな。明日で最後なのに残念…。
by dif1976 | 2009-03-13 13:10
<< 近況 カスミ幼生、里に帰る >>