人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスミちゃんそろそろ?

カスミの卵はその後も発生が進み、エラも生え、手の出そうな部分も盛り上がってきています。
ただ、死んでいる部分から腐敗が広がっているようで、昨日見ると腐敗した部分に水カビも生えていました。一応取り除いてはきたけど、週末観察できない間に生きている卵に被害が広がらないか心配です。
ネットで調べた感じでは、どうやら月曜日くらいには孵化しそうな感じです。
ここに来て、もっとちゃんと記録しておけばよかったと後悔。
ちゃんと撮影できるカメラも欲しいぞっ。

幼生が孵ったら、とりあえず池に帰しにいく予定ですが、一部は残してもうしばらく観察してみることになりそうです。
だんだん生き物らしい形になってくると、可愛さも増してきますね。
カスミちゃんそろそろ?_d0104545_15382357.jpg

by dif1976 | 2009-02-07 15:41 | 生き物
<< カスミ幼生、里に帰る カスミ卵その後 >>